早稲アカ体験②

早稲アカに通っている方はご存知のとおりですが、

クラスがいくつかありまして、長男のところは4SS、4SB、4SAの3クラスに別れます。


長男は全統の結果から、1番上の4SSに暫定で参加することになりました。


初参加日は、算数と社会。

感想は、算数面白かった!社会わかんない、だってまだ習ってないし、知らないし。


そして2回目は、国語と理科。

撃沈。。。チーン。


「もう行きたくない、そもそも俺いくなんて言ってないし、、!(怒)」


塾が学校より進みが早いことはわかっていたが、

あまりのチンプンカンプンに長男は腹を立てたのでした。


まぁそうだよね。うん。苦笑