いよいよ新小6!

かなりサボってしまいましたが…

アレから冬季講習+正月特訓を無事乗り換え、一昨日5年生最後の組分けテストでした。


SS2にクラスダウンしてから未だ戻れていなかったこともあり、先生方も声をかけてくれたり、特別にSS1用のプリントをくれたり、本人もSコース目指して頑張ったのですが…


Sコースにあと5点足りず…

残念ながらC1という結果でした。


ただ内容が、

算数69.1

国語50.4

理科63.4

社会60.4

という、何とも言えない結果で、


算数だけは、校舎でトップ。

国語が完全に足を引っ張ってるね、、という苦手分野がわかりやすい結果でした。


本人的には、あとこれがあってれば、コレ書き間違えた、とまあ後悔は多々あるようですが、コレを悔しさに国語に真剣に向き合うきっかけになるといいなと思う母です。


ちなみに最近下の子(新小4)が塾に行きたい、受験したいと言い始めました。


正直兄と比べると、中の中、いや中の下、、そもそもあなた勉強好きじゃないじゃん?!


という感じなのですが、兄妹ってやっぱり真似したがるんですかね、、


とにもかくにも、いよいよラスト1年!

まずは明後日本番を迎える受験生に最大のエールと敬意を表して!長男も続いていけることを願っております。


とにかく小学生で、受験に向き合うだけでも本当に偉い!子供達の成長を楽しみに母も頑張ります。