なんとかSS1残留

昨日は久々の組分けテストでした。

約2ヶ月ぶりということもあり、前回から随分日が経った気がします。


4年生最後の組分けでS4だったので、

5年生は晴れてSS1からのスタートだったのですが、前回の組分けでC8に落ち、さっそくSS1残留にリーチがかかっていたのですが、、


なんとか算数を持ち直したこともあり、今回C2で残留できることになりました😂


とりあえずよかった。

息子も昨日からずっとソワソワしていたので、ひとまず安心したことと思います。


SS1はS1からC4までしか在籍できないというクラスで、内容も講師もトップクラス…のハズ。笑


実は昨日の組分けの時、他の親御さんから、「校長先生が変わってから不安だ」と言う声を聞いたばかりで、、

完全に放置しっぱなしなこともあるので、ちょっと塾に顔出してみようかと思いました。


確かに3月までいた校長A先生は、NNの副責任者もされているということもあり、言動に納得させられるものがありました。


4月に校長先生が変わってから、そういや話したこともないな…と。


ただウチの子に限っては、A先生(国語先生なのですが)に習っていた時より、今の方が国語の成績も上がっていてw、特別調子が悪いと言うこともないので…

特に不満はないのですが。。


昔は早稲アカ行くならこの校舎!みたいなのがあったようですが、

組分けの成績結果を見る限り、どこの校舎の生徒さんも満遍なく名前が載っていて、人数差はそもそもの校舎の規模に比例しているのかな…という気もします。


コロナ禍もあり保護者会もオンラインなので、クラス担任の先生も電話でしかお話ししたことがなく、一度くらいご挨拶してみたい気もしますね。


ちなみに最近はさらに、

「俺がやる事は自分で決めるから!」

口出ししてくれるなと、ほぼ母は関与しておらず。。


まぁ勝手にやってくれて楽は楽なのですが、それはそれでちょっと寂しい気もする母なのでした。😂