NNジュニア

昨日は嵐の中、初NNジュニアに行ってきました。

入り口の表にクラスと名前が貼り出されていて、そこで各自のクラスへ。


約5時間15分後、2.5時間の授業を2コマ終えて子供達出てきました。


雨の中迎えの親たちが続々と増えていくのは、組分け同様「何かありましたか?」と突っ込まれそうな光景。笑


そして長男の一言目は「そんなに疲れてないよ」でした。お楽しみのスプラトゥーングミを食べたあと色々話を聴くと、


まず今日の授業の小冊子が配られ、ページ毎に解く→解説の方式。


算数は解けた人は手を挙げてチェックをしてもらい、大体の子が終わったら解説スタート。

長男は最後の問題以外は解けたらしいですが、スピードが速く途中で解説が始まったしまうこともあったそうです。


長男もそろばんの効果もあってか、スピードは速い方ですが、まだまだ上がいるということですね。


ちなみに解説はとても分かりやすくて、いつもの算数の授業より楽しかったそうw

やっぱり体験NNだけに早稲アカトップ中のトップの先生が来てらっしゃるのでしょうね。


ちなみに国語は、、全くわからない問題もあったそうですが😓

やはり先生がすごく面白かったとのことでした。


まだ言ってるのか、と言われそうですが、、

入塾時にいらっしゃった国語のA先生が移動にならなければ、、

相性のいい先生がいるというも、やはり重要だなぁと思いますね。


授業中子供達がうるさかったのだけが、長男的に不満だったみたいですが、

「毎週コレはキツイけど、月一なら行ってもいいかな。特に算数はめっちゃやる気でた。」とのことだったので、ウチは参加して良かったかなと、思いました。


また授業中、先生が合間に色々と受験のアレコレも挟んで教えてくれたり、校舎に張り出されている成績優秀者の名前に、いつも組分け上位入賞者の子が載っているのもスゲー!と刺激になったようです。笑


次回は10月です!

…がその前に今週末のカリテ、志望校判定、組分け、、忙しいですね。。テンション保って行けることを願っています。