おまけの?小6 SS1スタート!

最後の組分けでC1だったこともあり、SS1は諦めていた長男と母でしたが、


その後塾から電話があり

「長男くん、来週からSS1で一緒に頑張りましょう!」とのこと。


コレには長男も部屋を駆け回って喜んでいました。😭


確かに学年最初のクラス分けは、組分けと志望校判定の結果を見てとは書いてあったものの、基本組分けでしょと思っていただけに、ちょっと嬉しいご連絡でした。


まあ、塾としてはバランスをみて…というか、少しでも母数を増やしておきたいというところもあるかと思いますが、笑

いずれにしても、先生方の本気の一年をSS1で見られるのは、親としては嬉しい限りです。


今まで、仕事を理由に勉強内容にはほぼノータッチできた母ですが、流石に今年は覚える系は、隙間時間に問題を出したり、可能なお手伝いはしようかと思いました。


いよいよ月曜日から、ラスト1年が始まります!

覚悟…というよりは、知らないからこその好奇心を持って挑みたいなと思います。