志望校2

実はいまだに志望校を決めらていない我が家。
せめて第1希望くらいは、、!と思っていたのですが、結局決めれないままずるずると・・・苦笑


決める判断材料として
・進学校or付属校
・男子校or共学
・校風、部活などの相性
・自宅からの通いやすさ


などと言われますが、1時間以上かかる学校は難しく
SS1である以上、目標は高く!
具体的に言うとNNが開設されている学校・・・というのが塾の本音w


…と考えると相当選択肢の幅が狭いのが現状ではないかと思います。


ちなみに、同じSS1クラスの女子のお母さんが、娘は近くの大学付属を気に入っているので
そこを第1希望にと言っているのだけど、お嬢さんでしたら今のままでも受かりますから、
とりあえずNN行って下さいとNN桜蔭に通っていると仰っていました。


まぁそんなわけで、うちも決めきれないまま6月からはまた別のNNに通いはじめたのですが・・


もちろん目標は高く、ここまで来たら最難関校の中から1校選ぶでも良いかと思うのですが、3割しか合格できないという狭き門なので、やはり第2志望、第3志望でも行きたいと思える学校をきちんと選ばないといけないなと、今更ながらに悩んでおります。。


長男もやっと最近重い腰を上げて学校見学に行くと言うようになった次第で・・・苦笑
ホントマイペースでスロースタートの我が家です。。


とりあえず先程1校体験授業申し込んでみました。
行くことでモチベーションに繋がるといいなと思います!