遂にSS2に、、

ついに先日の組分けでクラスが落ちてしまいました。😂


国語偏差値が今回も53。

他も60程度とそこまで振るわなかったので、まぁ当然と言えば当然の結果です。


入塾以来何だかんだで生き残っていたので、初めてのクラスダウンです。


さすがに落ち込むか…と思ったら、何でも同時に3人クラスダウンしてしまったらしく「みんなで次は戻ろうね!」と励ましあったそうで。


気にしていないのを吉ととるか凶ととるか…悩ましいところです。苦笑


来週新小6の保護者会が開催されることもあり、配られた資料ひと通り目を通しました。


YTやNNなど、やはりSコースは本当に特別なんだなと改めて思いました。


でもSコースは全体10%しかいないわけで、そこに入れるか入れないか…いやそもそも入りたいのか否か。


もうここまで来ると、本当に本人のヤル気次第ですね、、!


ちなみに最近居残りで塾で勉強してから帰るようになりました。


おかげで21:30頃のお迎えと寝る時間がどんどん遅くなってはいますが、、

次回組分けに向けて頑張れ長男!!