SS1の壁

前回の組分けで、ギリギリSS1残留が決定した長男でしたが、その後また塾行きたくないモードが炸裂ししばらくオンラインで受けたりと、なかなかすんなりと受験モードにはなれない日々が続いております。


まぁそれでもSS1にいるのだから、と言われてしまうかもですが、、

このSS1のプレッシャーが長男に合っているのか、長男は潰されてしまうのではないか…いらぬ心配だといいのですが、不安にかられてしまう母です。


さて、昨日組分けテストがありました。

結果はC1、今回もSS1には残れました。


が、やはりSコースへの壁は高い。

算は偏差値69、理社も60超え

が国語が…

国語が50。。。ギリギリ

毎度のことながら文章題が壊滅的なのです。


本当に他の教科どんなに頑張っても国語がここまで取れないと、さすがにしんどい。


国語本当に今のクラスでうちの長男ついていけてます?このままで大丈夫ですか??涙


今までこちらから塾に相談をしたことはなかったのですが、さすがに意を決して相談しようかと思いました。


マジで最難関校を狙うなら流石に国語を捨てるわけにはいかず…長男がSS1に残りたいという限りは、何とか国語を嫌いにならないで欲しいと思う母です。