5年生になりました

仕事の関係でバタバタし、しばらく空いてしまいました。😓


さて、今年は5年生。

いよいよ受験が近づいてきた気がします。

学校行事も通常のものにプラスして、移動教室だったり、連合音楽会だったり、色々と多かったりして、あっという間に一年が経ってしまいそうです。


さて、春休みは初の春季講習でした。

何よりも苦労したのが、時間が長いこと。

4年生は午前中のみだったのが、5年生からは弁当持ちで8:50-15:30という長丁場。


最後は「もう慣れたわ…」と諦めてましたが、どおしても長時間机に向かうというのが苦手な長男には、ほぼ1日拘束されるのはやはりキツイようです💦

嫌になったときは、リモートを入れたりしつつ、何とか全日程こなしました。


そして、先日土曜日は久々のカリテでした!

前回よりトータルで30点くらい点数を落としてしまい…あまり結果は期待できなそうです。


実は来月の組分けでリーチがかかっているので、何とかSS1に残るのが今の目標なのですが、

宿題も提出していないものがあるようで、先生から電話がかかってきたりと、、

ちょっと行き先不安な感じです。苦笑


仕事が忙しく春休み辺りから全く見れてなくて、ほぼ放置状態だったのですが、、さっそく5年生の先生方から電話がかかってくるという😓


一見するとやってるようには見える長男なのですが、、やはり週一くらいは見ないとダメなんですかね。。


口出しすると「言われたから、やりたくなくなった!」と怒るし、言わないとこっそりサボる?!www


毎回思いますが、距離感ホント難しいデス。。