早稲アカ体験①

早稲アカ体験に行かせると先生と約束し、

塾に通う気ゼロの長男をどう説得するか考えながら帰宅すると、


「結果どおだった!!」

実は結構気にしていたようで、言うより早く聞いてきました。


結果を渡すと、、

まぁ長男は私以上に偏差値を知らないので、反応は普通というか、よく分からないという感じでしたが、

ひとまず平均点は越える目標だったので、クリアしてほっとした感じでした。


その流れで、

「そう言えば校長先生が、一度国語教えてあげるから、塾に来てって言ってたけど、行ってみる?

何か国語は算数と同じで答えがあるとか言ってたよ」


と切り出したところ、


「え?俺に来て欲しいの?校長先生が?なら行ってもいいよ」


あっさり了承。

まぁ上からな感じは気になるけど、まぁ細かいことは気にしない。


そんなわけで、無事体験に行くことが決定しました!



続く