全統結果

全統から1ヶ月ちょっとたったある日。

テストを受けた会場、早稲アカから電話が。


「先日の結果が届きましたので、お越し頂けますか」

とのこと。


そうか、受けたら勧誘もそりゃするよなー

無料だし、とか思いつつ、

後からまんまと勧誘にのることになるとはつゆ知らず(笑)

予約をとり早稲アカへ。


結果は、

算国 61.2

4教科 60.4


「お母さん、中学の偏差値は高校とは違うので、特に塾に通っていなくてこれは立派なんですよ」

と塾の先生。


お、おお…なんか思ったより良かった…のか??


偏差値なんて自分の高校以来みてなかったこともあり、何ともピンとこなかったのが、正直なところ。


「塾に通わないのはもったいないです。今からでも何とか間に合うと思いますよ。」

「いや、ウチの息子国語が苦手なので、今回たまたまだと思います、、」

「国語が苦手だというお子さんホント多いんですが、これは国語は算数と同じなんです!」


そんなやり取りが続くこと30分いや約1時間、、


そこまで言うならと、体験授業に行ってみることにしたのです。



て、長男行ってくれるかなぁ、、

この時長男は、もちろんそんな約束がなされていることは知るよしもなく。(^^;