全統いよいよ本番!

そして迎えた全統当日。

緊張した面持ちで、初の試験会場へ。


とりあえずやれることはやった、、

(一応ネットに掲載されている過去問は気合で全部やりました。ほぼ母の努力。苦笑)


あとは楽しむだけだぞ!←大袈裟w

と見送りドキドキ自宅で待つこと数時間。。


「ただいまー」

「おかえり!どおだった!」

長男は帰ってくるなり、いきなり無言で丸付けを始めました。


しばらくして、丸付けを終えると、

「まぁこんなもんか、俺算数が得意って言ったのに、国語の方が点数が良かったかも、、まぁまた11月も受けるわ」


と、ひと仕事終えたかのように言うと

もうおやつに夢中な長男でした。



ちなみに「塾通ってみる?」と聞くと

「絶対やだ。」

とのこと。


理由はよく分からないけど、

とにかく塾には絶対行きたくないらしい。


この時はまだ入塾の可能性0%でした。