冬休み

何とか前半の冬季講習を無事に終え

短い冬休みです。


5日間勉強しないことで、またやりたくないー

行きたくないーと言い出すのでは…

という気もしますが😓

まぁのんびりしてもらえたらと思います。


年末SAPIXにお子さんを通わせている

ママさんとお茶しました。


悩みは来月からの習い事をどおするかということ。

2月から新5年生になり塾も週3に。


長男はそろばん、野球は行ける時にと言う約束で続けることに。


ただそろばんは一人で行ってくれるので良いのですが、野球は月1で親の当番があるのが少々難点なのです。

しかも、当番の日に長男がテストで行かれず親だけ参加…というのがここ2回続いており、、

何だか周りにも気を使われていて申し訳ない感じに。。



まぁとりあえず、またそこは始まってから考えるとして、あと数日休みを堪能できればと思いますー。


※30,31でスキーに行きました

なんとマイナス10度。子供達は元気につららをとってはしゃいでましたw