救世主?!

もう塾に行かないと言い出した長男を

「今日は算数だよ!また面白い式とか教えてくれるかもよ?」とか、何とかなだめて行かせ、迎えに行った3回目。


夜9時近いこともあり、結構迎えに来ている親が多いのだけど、そこに知った顔を発見!

なんと!長男のクラスで仲良い子が同じ塾にいるではないですか?!


「えっ?Kくんここ通ってるの?」

「うん」


そこでKくんのお母さんにもお会いしご挨拶。


「Kくんいるなら、夏休みとか夏期講習の後遊べるじゃん!一緒に勉強もできるし」

と、何となくなあなあにすることに成功??


とりあえず夏期講習編に突入するのでした。



この時の息子の塾通う気10%(仮)