トップレベル模試

長男が「俺「トップレベル模試」受けてみるわ」と言い出しました。


なんでもSSの子は基本受けるようにと先生に言われたとのことで。


そういや、こないだの保護者会でも校長先生が言ってたなーと思い出しました。


でもコレってチラッと噂では聞きましたが、平均点が30点とかそう言うやつですよね、、😂


長男にはまだ早いんじゃ、、

0点とかで心折れないか、、

色々思うところはありつつも、とりあえず申し込んでみました。


先日の組分けが終わってから、何だか長男のモチベーションが上がっている気がします。


「調べておくね!」といってそのままにしていましたが、、先日も長男から「ウチから通える学校ってどこにあるの?」と聞かれたりと、


塾の先生の言葉や周りの生徒に少しずつ感化されている気がします。



かく言う母は、、

受験!とか言いつつも、まだ志望校も全く考えられてないし、つい先日も5年生から塾が週3になるという話になり、改めて動揺した次第です。



実はわたくしめの仕事が、さらに忙しくなっていたりしまして、


母頑張れるのか??!

不安は募るばかりです。。😂