ホワイトボード

少し前に長男に依頼されホワイトボードを購入しました。

キッカケは長男が週一で算数を見てもらっている、大学生のSくんが、使っていたこと。


今まで何かあるとコピー用紙を渡していたのですが、ホワイトボードの方が便利だね!

となり、ついでに青と赤のペンも合わせてホームセンターで購入したのでした。


それが功を奏したのか、ここのところ塾から帰宅すると、理科と社会の復習を兼ねて、ホワイトボードで授業をする、というのがルーティン化しています。


もちろん先生は長男。で生徒は母(たまにプラス妹)です。笑


小学生の理社は、聞くとあーやったなぁと思うものも多く、なかなか興味深いく、母は結構楽しんでいます。☺️


理社はコレを続けている限りは、しばらくは何とかなりそうでちょっと安心です。


ホワイトボード授業で先生気分!

オススメです。