組分け結果

2回目の組分け結果が出ました。


結果は、SS残留決定!😭


とりあえず、最低限はクリアしました。

初の組み分けで332点をとってから5週間、やっと一息つけます。


ただ、内容はやや難ありでした。


前回の組分けは、前半の授業範囲全てということもあって、夏期講習から参加した長男には、暗記系が厳しく、理社漢字が半分くらいしか取れないという結果でした。


そんなこともあり、塾からのも理社をやるようにと言われていたので、理社と漢字とことばをかなり念入りにやった結果…

理科96点、社会89点、国語の漢字とことば部分も一問以外全部正解!と飛躍的に伸びました。


が、しかし、その足を引っ張るが如く、

算国が合わせて30点近く落ちるという残念な結果に…。


本当に一朝一夕にはいかないものですね。

コツコツ頑張って、、くれるといいなぁ。。