なんだかんだ言って

今週火曜日は、学校の社会科見学で

朝7:30登校→16:40帰宅

というハードスケジュールでした。


残念ながら?火曜日は塾の日でして…

朝早く寝不足もあったかと思うのですが、

帰宅後「もう塾やだ!嫌い、ぜんっぜん面白くない!」

と行くのを超〜〜〜しぶりました。


「まぁまぁ、とりあえず行くだけでいいからさ」

何とか家を出たものの、入館したのは17:32

※入館退館がメールで飛んでくるシステムになっています


おいおいどこで道草食ってたんよ〜

30分遅刻じゃんか〜


と思いつつ、、

まぁ行っただけでも良しとするか。


という出来事があったのでした。



「宿題が多すぎる!」

   →自分の時間がとれない!


このところ何度か長男がキレていることもあり、今週はほぼ宿題に関しては言わずにいたのですが、


どれだけやったかこっそりチェックしてみたところ、

8割くらい終わっているようでした。



なんだ、

言わなくても、何だかんだ言ってやるんじゃないか…


私の心配しすぎだったのか?

意外と真面目な長男にちょっと感心した母でした。


明日はいよいよ、組分けです!

この今週の放置が吉と出るか凶と出るか…