カリキュラムテスト結果

2回目のカリキュラムテスト結果出ました。

点数自体はそこまで悪くなかったのですが、

前回越えを目標にしていただけにちょっと残念な結果でした。


課題としては、やはり社会ですね。

今まで組分け含め3回テストを受けましたが、

社会の偏差値が40台…😢


それなりにやってるようには見えたんですけどね。

まだまだ足りないのか、集中出来てないのか、、

なかなか50台に乗れないという現実です。


あとはやはりケアレスミス。

濁点付け忘れた、約分忘れたなどなど、、これなかったらなぁ、、



ただ、昨日初めて「俺中学受験しようかな、、」

とぼそっと言ってるのを聞きました。


内心「おおっ!!?」と思いつつ

「そっか、いいんじゃない」

としれっと返したのですが。笑


4年生のうちはもう少し色々迷って、決められたらと思います。


さて、今週末いよいよSS存続を掛けた、組分けです。

とりあえず理社は何とか70点以上とって欲しい!!

いや出来ることなら80点!!!


…と、母は思いますが、これ以上は本人がやる気にならないと、、というところですね。


頑張れ長男!!やる気を出すんだ!

そっと心の中で願っておきます。。