ゲームとの付き合い方

今日は、2週間ごとのカリキュラムテストです。

よくブログなどでは、地獄だった、、とお見かけしたりします。苦笑


私の感覚的には、

前回から随分経った気がしたのに、

まだ2週間しか経ってないの!?

という気がしております。


さて、最近の長男はというと…

ちょっと不貞腐れモードになっております。

原因はゲームの時間がゆっくりとれないこと。


我が家は、宿題・勉強が終わったら、ゲームかYouTubeを1時間観てOK(但し21時以降は見られないように設定)というルールになっています。


学校が始まってから、

水曜日以外はほぼ6時間授業なこともあり、


16時頃帰宅

急いで宿題

17時-19:40 塾 または 17時-18時 そろばん

急いで宿題

ゲームほぼ時間なし、、、※特に塾の日


となってしまい、彼の1番の楽しみのゲーム(YouTube)の時間がとれないのが、不満なのです。

夏休みはよかったんですけどね。。



あーいっそのことゲームがテレビゲームがなかったらよかったのにー!!

と、自分を棚に上げて思います。苦笑


平日はやめにして、土日のみにするとか、

本人が納得する、ルールをまた考えないとだな、、と思っております。


ゲーム(YouTube)との付き合い方ホント難しいです、、😢