気になること

最近また長男がため息をつく回数が多くなった気がします。


はぁ、これやらないといけないんでしょ。

あと2時間は俺は何もできない。


などなど。


我が家は元々Z会をやっていたので、毎日1時間は自宅学習する、は続けていたのですが、

2時間となると途端に長く感じるようで。


普段下手すると10時間近く仕事している母からすると、たった2時間でしょ?!


と言いたくなるのですが。


今のところ体調や親子の関係値に特に変化はみられないのですが、気になるニュースや記事を見たりすると、うちの子は大丈夫か?やらせすぎてないか?


と、気になります。


あまり気にしすぎてもとは思うのですけど。。

いやいや親もホント気苦労が耐えませんね😭