初カリキュラムテスト

昨日は初めてのカリキュラムテストでした。

いつもごきげんな長男が、昨日は朝から何だか不機嫌。


どうやら緊張していたようで、行く直前まで「あー、行きたくないな。」を連発しておりました。

まぁでも2週間おきにやっていたら、嫌でも慣れるんでしょうけど。


さて、昨日の夜には国語以外の点数が発表され、

本日国語も発表されましたね。


長男は今はSSですが、前回の組分けで理社が壊滅的だったため、リーチがかかっており😂

Bコースのテストを受けたようです。


そんなこともあってか、結果は以下の通り。


算 88/100

国 83/100

理 50/50

社 44/50


計 265/300


Cコースが厳しいと、SSのママさんから伺っていたので、Bコースになったこともあり、初の満点もとれて、本人モチベーションUPにはなったようです。


ただ、本丸はあくまで次回組分け400点!

これで、モチベーション保ってもらって、あと3週間頑張るのみです。


ちなみに考えちゃいけないと思いつつ、、

これあと2年半近く続けるのか〜とちょっと思ってみたり。


まだまだ覚悟を決めきれない母です。。