カリキュラムテスト

早稲アカは、

・5週間ごとの組分けテスト

・2週間ごとに勉強の定着を図るカリキュラムテスト(カリテ)

コレが基本の土曜テストのサイクルとのこと。


先週組分けが終わりまだ解き直しもしていないというのに、もう来週末はカリテなのです。


同じクラスOくんのママさんに聞いたところ、

テストのレベルがいくつかあり、

SSのものは、またエラく難しいとのこと😓


その方曰く「組分けが簡単に感じられる」くらいの難易度らしい。


コレは大変だ!一体どんな問題がでるのか、、、

ひとまず過去問を入手すべく、Oくんママさんにお願いしたところ、心良く快諾いただきました。


週末は組分けの解き直しと、カリテ対策と、普段の宿題の見直し。


いや親子受験と言われる所以をヒシヒシと感じております😂


ただ、一つ気づいたのは、

私自身仕事で環境要因や、市場分析をしたり、PDCAサイクルを回して…ということをしており、受験勉強も全く同じであったいうこと。


つまりは、対策を立てること自体は、さほど苦ではなかったこと。

もしかして私ってお受験ママ向いてる??

とちょっと思ったり。笑



が、課題は…長男をどこまでやる気にさせられるのか。本当それに尽きますね😂


とりあえず次は来週のカリテに向けてです。

やはり予想以上に忙しい早稲アカです、、!