組分け結果

今日から2学期がスタート!

長男の小学校は初日は全員登校、明日からはオンラインか通学が選べるスタイルです。


長男が帰宅して開口一番「俺の結果どおだった?」

「え?発表まだだよー」というと、

「いや、それはない」

どうやら学校でみんなに何点だった?と聞かれたらしい。


あれ?ウチだけ発表されてない??

いやそんなことは、、

よくよく説明書類をみると、四谷大塚の会員ページで公開されていることを発見!苦笑


完全に早稲アカマイページだと思い込んでいた😂


そんなわけで初の組分けテストは、


算 144/200

国 82/150

理 60/100

社 51/100


337/550


でした。


算数は応用問題以外は概ねクリア、

国理社は暗記系がやはり厳しい結果に。

まぁ、今の実力が反映された結果といえるのかなと思いました。


今回の組分けテストは、範囲が上巻全てとかなり幅広く、長男の場合は、夏期講習から約1ヶ月半で19回分の授業の知識を詰め込んだこともあるので、

それも踏まえればかなり頑張ったんじゃないかと思います。


ただSS基準に遠く及ばすなので、今日塾から電話かかってくるのかな、、と思ったけど特に連絡は来ず。

もう一回様子見ということなんですかねー?


いずれにしても次回は通常の組分けテストなので、知識系はしっかり点とっていきたい。


次回10/9の組分けテストは基準をクリアしないとマズいので、やっぱり対策親が頑張らないとなのかな。。


戦いはまだまだ入り口です。苦笑