初組分けテスト

昨日はあいにくの雨の中でしたが、

初組分けテストに行ってきました!


早稲アカの何人かも同じ電車で遭遇。

みんなギリギリまで教科書をチェックしてる姿は

いかにも塾行ってます感漂ってました。笑


ちなみにウチの長男はというと、

「持っていかない」というので、教科書類は一切持たず😓

まぁこう言うところが、経験の違いなのだろうと実感しますね。


さて会場では、混雑もありあっさりさようなら。

帰りは、雨の降る中完全密と思われる保護者が多数待つ中、まさかの一番最後に出てきました。笑

入館順とかそう言うんじゃないのね、、


なかなか他の保護者の方とお話しする機会がないので、待っている間、勉強のしたかや、テスト対策法などなど、色々お伺いして勉強になりました。


長男に感想を聞いたところ「理社は結構できた」とのこと。おおーそれはよかった!

夏期講習の涙の努力も報われると言うもの。


で、肝心の算数国語は??!

「うーん、難しかった。最初緊張して漢字思い出せなかった。」とのこと。


まぁ大きい会場での試験初体験だし、緊張もするよね。とりあえずば、明後日?の結果を待ちたいと思います。


良くても悪くても、ここからが改めてスタートです!