国語が苦手

長男は国語が苦手です。

苦手というより、もはや嫌いです。


家では図書館で借りてきた本をほぼ毎日読んでいるし、一応漢字検定も受けたりはしているんですけどね。


ちなみに先日の組分け対策の過去問は52点。


え?これ150点満点だよね、、😂

実は100点満点だったか?と思わず確認してみたけど

やっぱり52/150点。


おいおい、、、マジですかー。。

目標にあと倍足りないんですけど、、、



組分け本番は明後日。

もう本番得意な文章題が出ることに賭けるしかないけど、

いやーさすがにショックな母でした。



先生曰わく、国語は算数が得意なお子さんは、必ずできるようになります。とのことなので、、

信じるのみです!涙😭