組分け対策道場

夏期講習終了後、一週間振りの授業でした。

ただ、コロナ禍もありしばらくはonline授業に。


いや、小学生もzoomが当たり前の時代がこんなに早く来るとは


今日は対策道場ということで、時間勉強の仕方や、ポイントを教えて頂いたようです。


「ここ出るから覚えておくようにー」

とかではなく、

効率のよい覚え方や、内容を分類して各自の得意に合わせてどっちをより磨くか、など

小学生にも、わかりやすく説明してくれるのはさすがです。


全校で何番目の賢い子と言っても、まだ小4。

中学生、高校生とは違うよなと改めて思ったりしました。


さてうちの長男はというと、一応毎日決められた分の勉強は頑張っている様子。えらいぞ!


残り1週間。


そもそも組分けテストやれるのか?

という疑問もなきにしもあらずですが、

初の組分けテストにどれ位成果がだせるのか、密かにワクワクする母でした