習い事

長男の1週間はこんな感じです。


月→なし

火→そろばん、塾

水→そろばん

木→塾

金→そろばんor将棋

土→そろばん&塾or野球

日→野球


そう、実は3年生の終わり3月から始めたそろばんにハマっていて、週4か週3は行っているのです。


本人的にプライオリティは、相当高いらしく、

特に昇級試験のある土曜日はまず休みません。


一時期辞める辞めないで揉めていた野球も

夏期講習が終わりまた復帰することに、、!


まぁ家でゴロゴロされるよりは、好きで習い事続けてくれるのはよいと思うのですが、


ちょっと休みなさすぎじゃない??

とか思うのは大人だからですかねー。


とはいえ、しばらく学校もお休みなので、まだまだ我慢の日々が続きますね。😢