冬季講習スタート

今朝子供たちを起こしながら、

果たして長男は行くのか、ギリギリまでかなり不安だったのですが

特にごねることもなく塾に行きました。


お昼過ぎ帰宅すると

「今日A先生と話したよ」

とさっそく報告が!


約束通り、息子に声をかけてくれたようです。

ざっくり言うと、


・半年で今のレベルにいられるのは自信を持っていいということ

・調子悪くてこれならやれば絶対に上がるということ

・そして、具体的には普段の勉強仕方、例えば時間を測って取り組むとよいなど


アドバイス頂いたそうです。


昼食食べる終わると、

「俺ちょっと先に宿題やるわ!」

と携帯のタイマーを出して意気揚々と宿題をやり始めたのでした。



これはもう、先生さすがです、、、の一言。

そして長男単純…😂


私も同じようなこと言ってたと思うんだけどな〜

と思ったりはしますが、

A先生に言われたのが、やっぱり大きいんですかねー。


いずれにしても感謝です。

このやる気が少しでも長く続きますように!!