3回目の組分け

昨日は入塾して3回目の組分けテストでした。

毎回連れていくのは大変ではありつつも

保護者同士で情報交換できるのは、ありがたかったりもします。


長男が通う塾では、厳しいで有名なA先生がいるのですが、

組分け前の授業の最後に全員(SSのみ)に算数の目標点数を言うというのをやったそうです。←他のママさん情報w


後で長男に「何点て言ったの?」と聞いたところ、

「150点」とのこと。

でもA先生に「お前最後なんだから(※クラスでたまたま長男が最後の番だったらしく)200点!て言えよ。笑」という感じで、終わったらしいのですが、、、


今日掲載された昨日の組分けの算数の結果をみてびっくり!!


まさかの194点??!


え、、ほぼ満点なんですけどー…


今まで対策でも154点が最高だったのに、いきなり194点とは。。

正直今回問題簡単過ぎたんじゃないのか??

と疑わずにはいられません。苦笑


明日には偏差値が出るので、詳細もわかるはずですが。点数に一喜一憂すべきではないと、思いつつも

さすがに驚きを隠せない母なのでした😵