新5年生スタート!

週末のカリテを終え、昨日から早くも新5年の授業が始まりました。

※正式な開講は2/7からです。


ちなみに先日の志望校は平均に届かないという結果…

そして、カリテも点数自体は悪くはなかったものの、Cテストの4科平均が244.9/300と非常に高く😓

こちらも平均に届かない結果でした。


新5年生を前にして、みんな気合いいれてきたなーと改めて身が引き締まる思いです。


長男も今は「俺は受験する」と決めて、授業は続けてますが、2月からは授業がほぼ倍になり、また心折れる日が来るんだろうな…と覚悟しています。苦笑


今週日曜日の組分けで新5年生のクラスが決まります!長男の学年は人数が多く、SS1、SS2とSSを2つに分けることが決まっています。


とにかくSSに残ってスタートしよう!


相変わらずマイクラの話ばかりの長男ですが、、心の片隅でそう思ってくれてるといいな。。

母心の叫びです。