これでいいのか、、?-?

中学受験を初めて2度目の夏が終わり、本番6年生まであと半年となってきました。


5年生のうちに出来ること。

結局よくわからないまま、長男も相変わらずゲームに浮かれたまま…

何となく過ぎてゆく日々。


担任の先生は、NNでも指導されているそうで、若いですが非常に良い先生です。


まめにご連絡も頂き「今回の組分けヒヤヒヤしましたがクラスもキープ出来て、しかもSコースにあがってよかったです!このまま頑張りましょう!」


とご連絡頂きました。


ただ、母的に思うのは

「これでいいのか?」ということ。


結果も出ているし、先生から見て頑張っていると見えているならいいかもしれないけど、親から見ると、変わらず宿題も半分やってるのかやってないのか、テストがあると言うのに、勉強せず別のことばかり…


実際今回の組分けの前日は1日録画していたテレビを観ていたそうで…😂(私は仕事で外出していました)


主人も私もとても長男が勉強に真剣に取り組んでいるとは思えず、何で成績あがってるの?とハテナな心境なのです。


ひとまず今月は初の「NNジュニア」に参加してみることにしました。


果たして長男の反応はどおなのか。

楽しんでこられるといいのですが、、