勉強したくないモード2

剥離骨折してしばらく野球ができなくなってしまったからなのか、、?

勉強に全く身が入らない今日この頃です。


先日のカリテは4教科の偏差値44という

前回の組分けから20以上下がり、、


まぁカリテなので、あまりとやかく言ってもなのですが、今週末大丈夫なのか、、

母としては不安だったりします。


もともと受験したい!勉強したい!

というタイプの子でないことはわかってはいたのですか、


勉強して点数が伸びてくれば、

面白くなってくるんじゃないかと思ったんですけどね、、、

そううまくはいかないみたいです😓


この間「今日は楽しいことひとつもない…」

と何回かぼやいていたりして、

長男が沈み気味なのが気になります。


まぁ塾以外にも色々あるし

他のお母さんも最近反抗期なんだよねーという話を聞いたりもするので、色々多感な時期に入ってきたといいことなんでしょうかね。


あまりとやかく言わずに見守る。

今週末カリテはあるけど、そう決めて行こうと思います。